中国地方一周旅③ー1日目後半ー

前半の続き。

塩尻で、中津川駅行きの普通電車に乗り換え、さらに乗り換えて、名古屋駅へと向かった。途中の中津川駅でお土産コーナーを見てた時に、からすみという名古屋のういろに似たお菓子的なもの見つけてついつい買う笑

写真のは長いからすみを切り分けた後、蒸すと美味しいらしい、そのままだとういろの硬い版的な感じ。軽くネットで調べるとあのからすみと関係あるようみたい笑


f:id:aqpan:20190104152155j:plain

             からすみ


ついに1日目の目的地の名古屋駅に到着!名古屋の名物をひたすら食べるために早く着く予定が思った以上に遅くなり(すでに22時半過ぎ)、どうしようかなと調べてて名古屋名物を一気に食べられて夜遅くまで空いている居酒屋に行くことにした。


f:id:aqpan:20190106090438j:plain

名古屋名物おでんと生ビール


居酒屋は遅くまでやってても次の日早いのでさっさと食べて寝ないといけないので、人生初の居酒屋で高速で食事を済ませることにした笑


f:id:aqpan:20190106091005j:plain

       名古屋コーチン


f:id:aqpan:20190106091112j:plain

            えびふりゃー


f:id:aqpan:20190106091343j:plain

                 天むす


色々と名古屋名物を食べて幸せな気分に、えびふりゃーはここではじめて知った。要約すると大きなエビフライ🍤、この居酒屋は名古屋駅近なんだけど、ここの天むすは塩加減が良くてとても美味しかった、また名古屋来たら行く🏃‍♂️


そんな感じで無事に居酒屋で45分くらいで高速で食べて(たぶんこの先こんなに居酒屋で高速で食べることはないだろう笑)、宿に戻り1日目を終えた。