中国地方一周旅⑯ー金沢編3ー

いよいよ、この旅行の最後の記事✈️。金沢といえば兼六園ということで、行ってきました。雪❄️が軽く積もっていて風情を感じられた。元旦から開放されていることに何より感動!

f:id:aqpan:20190113101312j:plain

              兼六園


結構、人が多くて、びっくり。意外とみんな正月に観光とかするんだなあって。数年前まで寝正月🎍だった笑

f:id:aqpan:20190113101132j:plain

               兼六園


また噴水が趣深くて、数秒見惚れて身動き取れなくなってしまったのはここだけの話。

f:id:aqpan:20190113101410j:plain

              兼六園C


そして、兼六園のすぐ隣にあった金沢城も見る予定はなかったけど、せっかくだからという日本人精神で。

f:id:aqpan:20190113101528j:plain

                金沢城A


ここも兼六園と同様、雪が程よく残っていて見映えとしては非常に良かった。

f:id:aqpan:20190113101620j:plain

                金沢城B


色々とお店を探したんだけど、正月だから空いてないところ多いし、空いているとかは混んでた、少し駅から離れたここは空いていたのでここへ。

f:id:aqpan:20190113101716j:plain

    カフェエントランス


金沢ラストのご飯はカフェの究極のナポリタン。突っ込みどころは多かったけど、美味しかった笑。素朴なナポリタンという感じ。

f:id:aqpan:20190113101804j:plain

      究極のナポリタン


5泊6日は長いようで短く、とても新鮮な体験ができた。またこれからも色々とトライしていきたい!そんな思いを胸に新潟駅行きの高速バスに乗り込むのであった。