中国地方一周旅⑭ー金沢編1ー

旅に出て5日目の23時前に金沢駅に到着。最終目的地である。ここまで色々あったなあって感じ、中国地方一周旅はこの時点で終了してるけど付属として続けていくよ!

f:id:aqpan:20190113092240j:plain

             JR金沢駅1


それにしても金沢駅のこのエレガントさ!現地元の新潟駅ももっとリノベーションして欲しいと思ってしまう笑。年越しを迎えるのにまさにぴったりの土地!

f:id:aqpan:20190113094421j:plain

             JR金沢駅2


これが本日のゲストハウス。ゲストハウスは綺麗だし、もてなしてくれるのでかなり好き。色々な旅の話も様々な人から聞くことができるしね。たまにいびきとかうるさい人いると辛いけど。

f:id:aqpan:20190113094219j:plain

    2019初ゲストハウス


金沢での2019年最初の朝は初日の出を見に行く🏃‍♂️なので、6時過ぎにゲストハウスを出ることに。真っ暗!

f:id:aqpan:20190113094851j:plain

   さらば、ゲストハウス


初日の出なんて見るのは初めて。正月にここは朝、無料開放してくれている。新潟にもあるのかな?

f:id:aqpan:20190113095009j:plain

             金沢県庁


まだかまだかと多くの人と太陽を待つ。横のおばあちゃんが太陽のありがたさについて語っている、確かにと言いそうになった笑。北陸は日本海側で冬場は天気が常に悪いのに、今日は晴れていた☀️今年は良い1年になりそうだ!

f:id:aqpan:20190113095111j:plain

    2019初日の出(金沢)


7時半前、一瞬にして太陽がついに昇る。この景色も最高だったけど、周りの歓声も良かった。みんなで楽しんでいる感じ、今年も良い1年にしようと思った!

f:id:aqpan:20190113095829j:plain

    2019初日の出(金沢)2


続く。