中国地方一周旅⑧ー4日目前半ー

f:id:aqpan:20190107113638j:plain

              JR防府駅


防府駅を出て、本格的に旅が始まった気がして気分が高まってきた!今日のルートは、防府新山口ー益田ー出雲市ー松江ー米子ー鳥取である。さっそく、新山口へと向かった。

f:id:aqpan:20190107132810j:plain

            JR新山口駅


f:id:aqpan:20190107133008j:plain

            JR新山口駅2


初めてやって来た山口県!やっぱり行ったことないとこに来るときが一番気分が盛り上がる!その影響で2枚も写真をアップ笑


山口県もういろうが有名らしくて、迷わず購入。少し調べてみたんだけど、名古屋は米粉で、山口はわらび粉のようだ。どちらも美味しいが、山口のはより柔らかい感じ。下の写真の外郎は本当に美味しかった、また買おっと。あとは、雲丹醤油とふぐ茶漬けなるものも買ってしまった、気分に比例してお土産の量も増えた笑


f:id:aqpan:20190107140020j:plain

           山口の外郎


f:id:aqpan:20190107160918j:plain

            ふぐ茶漬け


新山口を出て、山口を通り、益田駅に到着。その途中、さっき買ったおみくじ付きのお饅頭で平成最後の運試し。なんと中吉、個人的に一番良いやつ笑。お菓子好きな人と素敵な出会いがあるとのこと。あるといいな笑。そしてもっと綺麗に写真撮っとけばと思った。


f:id:aqpan:20190107134536j:plain

   おみくじ付きお饅頭  


f:id:aqpan:20190107135823j:plain

              JR益田駅


益田駅では電車の待ちがあったので、周辺をうろつくことにした。溢れ出る地方感を感じながら、気持ちの良い散歩ができた笑。そして、今日の主な目的地の一つの出雲市に向かうことにした。電車が1両編成で趣深い。


f:id:aqpan:20190107135054j:plain

               JR山口線


出雲市駅に着いて、電車に乗るより歩いた方が距離的に近いかなとか思ったけど、4キロ先の高浜駅まで歩いたけど、1時間くらいかかった、途中、雹に見舞われた。運動になったので良しとしよう笑


f:id:aqpan:20190107155032j:plain

         出雲市の景色


f:id:aqpan:20190107155303j:plain

                高浜駅


今日の昼ご飯を求めつつ、来年への祈願も兼ねて、高浜駅から一畑電車大社線に乗り、出雲大社へと向かった。