中国地方一周旅⑦ー3日目後半ー

清音駅を出て、ひたすら電車に揺られて、最初の目的地の三原に到着。すでに17時過ぎで夕陽が沈みかけていた。

JR三原駅

メガネケースを置き忘れ、乗るはずの電車に乗り遅れてしまったため、ここで夕飯を食べて、散策することに。しかも大好物のタコが名物らしくテンション上がった🐙

タコのシンボル

三原のタコ系のお土産

少しあたりを散策すると小売で売っているお土産屋を発見!たこもみじは迷わず購入、ついでにせんべいも。たこもみじは中に小さめのたこが入ってて、ベースはクリームチーズ。まあ美味しいけど、ネタ的な感じかな笑

たこ天定食

今日の夕食はたこ天定食!たこは大きくて美味しかった、また三原に来たら食べたい。これで700円だったと思う。とろろと味噌汁も付いてて良かった。さらにたこ串も頂いた。写真は食べてる時に気づいて慌てて撮ったため沢庵のっかってる笑

JR呉線

慌てていて、呉線に乗りそうになった、目的地が広で、広島を略しているのかなと思ってたら隣に広島行きが来て気づいた笑。危ないとこだったけど、また余裕あったら乗ってみたいと思った。そして、無事に広島駅に到着。

広島駅周辺

到着したのは20時過ぎ。広島ではお土産をたくさん買った。川通り餅を始め、もみじ饅頭も買った。バームクーヘン太陽やほろ酔いもみじとか面白いものも結構買ってみた笑。広島はバームクーヘン発祥の地とのこと。どうやら東広島市の西条は酒の都らしい!広島駅にはお酒系のお土産が沢山あった。

バームクーヘン太陽

ほろ酔いもみじ

甘酒タルト

日本酒ケーキ

そして、岩国駅を通り、徳山駅を通り、目的地である防府駅に23時過ぎに到着。長旅であったが、充実した一日。旅をしていると色々な人に会う。普段の生活では決して会わない人で、一期一会ではあるけど、その人たちと会う時間はきっと意味があると思う、何かに繋がっていく気がする。