中国地方一周旅④ー2日目前半ー

名古屋駅小倉トーストを食べて、お土産(ういろは好きで毎回買う笑)を買うけど、旅長いので最低限の量を。なぜかこういうお土産的なの好きでついついよく買ってしまう笑


f:id:aqpan:20190106094528j:plain

          小倉トースト


f:id:aqpan:20190106094612j:plain

           ういろモナカ


小倉トーストはカフェで頂いたが、かなりガッツリの量であんことクリームとの相性が抜群!甘党にはオススメ。ういろモナカは見たことないし、なんか面白そうなので、好奇心のみで買ってしまった。


名古屋を10時に出て、名古屋ー大垣ー米原ー大阪という順路で中国地方へと向かった。ちなみに今日の宿泊先は岡山駅にある。


途中の大垣では、ういろモナカに続いて、好奇心のみでどら焼き(ちよどら)買ってしまった、なんか後ろに書いていることが良かったのと、良いことありそうと思って!


f:id:aqpan:20190106102736j:plain

           ちよどら表面


f:id:aqpan:20190106102910j:plain

          ちよどら裏面


まさかの大垣駅でお土産見ることに没頭していたら電車乗り過ごす、そこで気持ち切り替えて大垣駅散歩することに泣


f:id:aqpan:20190106102632j:plain

            大垣駅(散歩中)


そこから米原を経由して、京都を通って大阪駅へと向かった。新大阪はよく通るけど、大阪で降りるのは人生初!途中、米原までの雪景色はとても綺麗であった、思わず写真を撮った。また、米原滋賀県にあることも始めて知った笑


f:id:aqpan:20190106103521j:plain

                 雪景色


また、関ヶ原駅っていうのがあって気になっ   て調べたけど、少し歩くとあの関ヶ原の戦いの地へと行けるようだ。


f:id:aqpan:20190106103915j:plain

               関ヶ原駅


無事に途中の目的地に13時過ぎに到着。ここで17時くらいまで現地の友達と遊んで岡山へと向かった。続きは後半で!