中国地方一周旅⑤ー2日目後半ー

ここからは大阪駅から岡山駅までの旅の軌跡を綴ってく!この日のお昼は大阪発祥?といわれているオムライスを食べてみた、特に大阪だから何が違うかとかはわからなかったけど、美味しかった!


f:id:aqpan:20190106111410j:plain

          大阪駅の景色


f:id:aqpan:20190106111541j:plain

      大阪のオムライス


友達と別れ、神戸へと向かった。ルートは大阪ー神戸ー姫路ー岡山。神戸ではリーフメモリーというチョコを買いたくて降りた。あとは降りたことなかったので降りてみたけど、思ってたより小さかった。なんかお目当ての物が見当たらなくてとりあえず姫路で探すことにした。


f:id:aqpan:20190106120621j:plain

      西明石行きの電車


今日の夜は姫路駅にて明石焼きをいただいた。これで450円は安い。そして、大阪系のたこ焼きと違ってふわふわしているのが明石焼き。小さい時、岡山にいたため、個人的にはたこ焼きと言われるとこっちを思い浮かべてしまう。そして、無事にリーフメモリーチョコもゲット!


f:id:aqpan:20190106120333j:plain

             明石焼き


f:id:aqpan:20190106123304j:plain

       リーフメモリー


姫路駅を早めに出て、相生駅で降りてみた。相生っていう響きがなんか好きである笑。駅前を歩いていると、大きないかりがあった。相生駅のいかりはなんであるのかは詳しく知らないが個人的にはかなり好きである笑


f:id:aqpan:20190106121319j:plain

                相生駅


f:id:aqpan:20190106121400j:plain

         相生駅のいかり


そして無事に本日の目的地の岡山駅に23時くらいに到着。2日目完


f:id:aqpan:20190106122812j:plain

          JR山陽本線