中国地方一周旅⑩ー4日目後半ー

f:id:aqpan:20190108135859j:plain

            特急やくも


出雲市駅から島根県の県庁所在地の松江駅にとりあえず向かった。乗りたかったことと時間の関係でスーパーやくもで移動。やくもという響き好きでどういう意味か調べると、八雲で幾重にも重なりあう雲のことのようだ。結構揺れが伝わってくるがそれも含めてなんか良かった笑。松江では山陰名物のどじょうすくい饅頭をゲット。


f:id:aqpan:20190108140210j:plain

    どじょうすくい饅頭


松井駅で島根名物を食べ尽くそうとその辺を散策するが、なかなか無いし、発見したがまさかの本日は満席とのこと。なくなく米子へと向かうことに。さよなら、島根。


f:id:aqpan:20190108154242j:plain

              JR松江駅


そして、米子に着く少し前に無性にラーメン食べたくなり、最近はまっているRettyというアプリで探す。油麺と牛骨ラーメンを頂いた。結構、ガッツリ!


f:id:aqpan:20190108154538j:plain

             米子の油麺


f:id:aqpan:20190108154626j:plain

     米子の牛骨ラーメン


油麺はお酢を3周とラー油を1〜2周してから頂く。なんかラーメンというか別の食べ物的な感じもしたがこれはこれであり。普通のラーメンが食べたくなって、少し移動して鳥取で有名な牛骨ラーメンを頂くことに。ここのお店はなんと学生は350円という奇跡。普通に美味しかった、ただ店内は昔ながらのラーメン屋的な感じであった笑


f:id:aqpan:20190108155121j:plain

 米子のイルミネーション


ラーメンとラーメンの合間に米子のイルミネーションを味わった。食後は今日の宿の鳥取へ向かった。鳥取といえばコナンというように電車にもしっかり描かれている。空港も鳥取砂丘コナン空港だしね。4日目完


f:id:aqpan:20190108155257j:plain

          いざ、鳥取